年末の大掃除!

コンビニとかの募金箱に千円札入れてる人ってだれ?
どうも。みたらしです。

 

年末の大掃は除捗ってますか?
僕のところは大掃除のついでに家具など配置換えもおこなっており、大変苦労しております。(いいだしっぺはよもぎでございます。)よもぎは唐突に部屋の配置換えを行いたがります。そのわりには腰が重い。笑

 

そして、今はベッドを1階から3階へ移動中なのですがベッド下のゴミの多いこと山のごとしでした。我が家ではコードレス掃除機を採用しており、これでは何回ゴミ受けのていれせな?ってなるくらいの量でした(泣)

 

僕は先手を打ち室内用の箒&チリトリをすぐさま購入&即使用。

これ当たり前なんですが大まかなゴミを箒でささっととるだけでめっちゃ楽になりました!!

 

コードレス掃除機と箒、こんなに相性がいいだなんて、、、

今頃知ったわっっ 

まず、箒で大きいゴミがとれるので掃除機のつまりがなくなる。

   コードレス掃除機の稼働時間内に各部屋の掃除来がけができる。(コードレス掃除機の連続稼働時間が短い。いやマジで)

   ゴミ受けの手入れがほぼ一回で終わる。

 

これで水を得た魚のように床掃除を行いました。

 

とまぁ、当たり前のような話なのですが僕のような掃除レベル2くらいの人に見ていただければと思って書いてみた記事でした。(笑)

 

今回、家族写真の出演依頼をかけたところ、ぴっぴしかOKいただけませんでしたので

うちの金獅子のぴっぴを紹介させていただきます。

 

f:id:kazukiFirstblog:20211219235444j:plain

温まっている所なのでシュッとしていますが普段はぼふぼふっとしており、

よもぎからは”ぼふ毛ちゃん”の愛称で呼ばれております。

一人の時は「まぉぉおおンっ」と泣きます。

好きな食べ物は銀のスプーンでございます。

どうぞよろしく。可愛がってやってください。

 

と言っております。

現場からは以上です。