環境づくりって大事だよねって話。

五歳長男、わらびに任天堂Swichの操作を教えてもらってます。

どうも、みたらしです。

 

今回はですね、ゲームすらできない機械音痴日本代表みたいな僕が現在進行形で行っているPC周りの環境作りについて書いていこうと思います。

 

環境作りってめっちゃ大事だなって感じることあるんですけど、

例えば僕、今も普通のダイニングチェアに座ってブログ書いてるんですけど

「あぁ、このままブログ書き続けてたら、いつか絶対腰が爆発するな」って思いながらブログ書いてますね。マジ、ヘルニアへのカウントダウンされてるって感じています。

 

なので、ゲーミングチェアの購入を検討していて僕自身ゲーミングチェアって店頭で座った事くらいしかないんですけど体全体の負担を全部受け止めてくれてる感じがするんですよね。

 

ブログもそうですが買い物や家計簿などをこのPCでやろうとしている僕には必需品だなって感じました。

ブログもできなくなった理由が腰が痛くなるからでは少し納得できませんし、ゲーミングチェアがあるだけでPCの前に座りたくなるならめっちゃいいと思いました。

 

他にもネット環境だったり、部屋の気温環境だったり、

環境を少し変えるだけでやりやすくなったり、いいアイディアが浮かんだり、継続力に繋がるのかなと思いました。

 


 

 

 

P.S

ヨモギはもうほぼヘルニアです。